メンテナンス

本日、晴れ。。

現場で電動インパクトドライバー有れば便利だなーと思って購入。。。

ネジが車にあれば便利だなーと思って購入。。

脚立、サンダー。。etc。。。を購入。。

営業車が今や、立派な作業車両です。。

IMG_7625[1]

他社施工なんですが、元請けさんから、門扉の蝶番がつぶれたの連絡が有り。。

直収で対応してほしいと。。

門扉なんで急ぎだなと思って、電話後、訪問。。

U字溝に落ちている部品と、無くなっているネジは、車の常備品より対応。。

 

クライアント様から費用いくらって言われても。。

単純作業なんで、無償対応。。

こんなときの作業代を取るのは、難しいな。。

これからリクシル方式にするかな。。。。

 

本日もご安全に

image

ガレージハウスの外構工事、スタート。。

本日、晴れ。。

最近1日、3杯以上コーヒーを飲む習慣になってます。。

きっと息がコーヒー臭い。。(自分ではわかっていない)

なんか、高校時代の英語の先生、ハルオちゃんになってきたな。。。

009-(2)

中庭デッキ下部分の土間打ち先行工事。。

サッシをはめ込む前に作業をさせてもらってます。。

最短ルートで作業できます。。

 

建物外周部分に室外機とかセットされると、通れませんからね。。

バケツリレーでも、人間は機械のようにはいきません。。

疲れる生き物ですからね。。

 

本日もご安全に

A rest station / ツワブキ

IMG_7521[1]

過去記事調べたのですが、ツワブキほとんど登場していません。。

結構、好きな植物なんで。。

記事をよく書いているイメージなんですが。。。

葉の形も面白いし、花も咲くの結構楽しめます。。

常緑多年草。。

ひかげでも育ちます。。

夏場水分が少なければ、首がへたーとなります。。

 

https://exterior-work.com/?s=%E3%83%84%E3%83%AF%E3%83%96%E3%82%AD

オンリーワン モデルノ プラス エフ プレーン

only_mf_no_1b_op

オンリーワン モデルノ プラス エフ プレーン 1B(LED 照明無し)+エッチング文字 こちらから

 

 

 

only_mf_no_1b

オンリーワン モデルノ プラス エフ プレーン 1B(LED 照明無し)ネームシート こちらから

 

 

 

 

only_mf_no_2b

オンリーワン モデルノ プラス エフ プレーン 2B(LED 照明無し)ネームシート こちらから

 

 

 

only_mf_no_2b_op

オンリーワン モデルノ プラス エフ プレーン 2B(LED 照明無し)+エッチング文字 こちらから

ステンレスレールの大型伸縮門扉工事

本日、晴れ。。

祭日前は、久しぶりに高校時代からのツレとサシ飲み。。

鳥貴族初デビューです。。

あー楽しかったなー。。

29-11-2-(3)

ステンレスレールの大型伸縮門扉工事。。

リクシル_ジャンボD1型。。

レール据え付けのためのアスファルトカッター切・ハツリ。。

営業している工場の入り口なんで。。

養生しながらの作業です。。

 

レール工事続きますね。。

 

本日もご安全に

 

 

29-11-4-(4)

鉄板養生を準備しつつ、生コン打ちです。。

 

 

29-11-14-(4)

レールを水平にするために擦り付けアスファルト補修。。

 

 

29-11-14-(6)